自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年12月2日月曜日

このところ

このところブログが更新出来てなかった。
何だかいろいろな事が重なり忙しかった。

8日と決まっていた檀家役員の集まりが、急に2日に変更になり、
今日は、東京神田道場の稽古に行けなくなり帯をお休みする。
先生に連絡したのと、進先生の講義でお会いしたKさんにお伝えしました。
Kさんに、え~カサちゃんこないの寂しいと言ってくれた。

昨日、急な用事で東京に行くことになり、2日続けて夜遅くなり帰宅したので
たまたま今日お休みにしておいて、自分としては、何とツイていると
思えた。

夜夕食の支度もしないし、のんびりしている。

ただし趣味の会のレター作成と趣味になった動画撮影をしている。
動画も忙しく2日空いてしまったので、撮影出来て気分転換になりました。

スマホは、出来る事が限られている。
やはりパソコンを触っているのは、結構好きだなと思う。

土曜日ときたら、新宿朝日カルチャーで稽古したあとお茶の水で某会の理事会、
その後例会に出れなくて、神田で進先生の講義に2つ出て、その後またお茶の水に戻り
懇親会に出た。
日曜日は、たまたま行きはバスの予約が取れたのでバスで行き、
帰りが何時になるかわからなかったので、バスは予約が一杯だったので
電車で帰って来た。
11時過ぎて帰って来て、なので今日は、少しゆっくり出来たのは、良かった。

多分今日、檀家役員の集まりが無かったら、私としては、出かけていた。
3日往復東京そして明日から火曜日は、トリプル太極拳の予定。
若くないのに、さすがにこんなスケジュールは、やめといた方が良かった
と思うのだけれど、もし集まりがなかったら行っていたから、今日は体を休める1日に
なりました。
体力があると今でもまだ思っているけど、あまりにも過信したら
いけないなとは思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿