自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年12月11日水曜日

大人の事情

最近すっつかりこの「大人の事情」というワードにハマりました。
実は先日、3回お教室に見えた男性がいて、年齢を重ねたロマンスグレーの
髪型の素敵なおじさまでした。

この方は、わざわざご自分で電話で教室を探されて、
支部長に進められて私の教室にいらした。
1回目気に入ったらしかった。
2回目ウエアーを購入するとおっしゃった。
3回目ウエアーをご自分で注文されて上下カッコヨクきめてこられて
一生懸命動かれていた。
そして4回目早くお教室にいらして、
「大人の事情で来られなくなりました。すみません。」と辞められたのです。

大人の事情って何だろうと思いましたが、それ以上伺いませんでした。
ウエアーまで買われてやる気満々だった様子でしたから、
がっかりすると言うよりもこの大人の事情というワードに
すっかり魅せられてしまいました。

何ですかどうしたんですか?とも伺わなかったんです。
また大人の事情が解消されたらいらっしゃるかもしれません。
こういう時は、淡々とすることにしています。

いずれにしてもロマンスグレーの髪の毛のおじさまの何かしらの大人の事情が
おありだったんでしょう。

大人の事情ってワード、良くないですか?
私、すごくこの言葉が気に入ってしまいました。
例えばこぶしを握るという時に、関節が様々な事情でこぶしが握れない事も
あるんだなとわかりましたし、誰もが綺麗なこぶしを握れなくたって、楊名時太極拳には
何の問題もありません。競技ではありませんし。。。

それからといもの、そのおじさまの使った、「大人の事情」というワードを使います。
余計な事説明しなくても良いじゃない。
色々大人には事情があるものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿