自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年12月25日水曜日

何も買わない日

何も買わない日が増えた。
これは、ミニマリストを目指して家の物を減らしているからです。
家に入ってくるものがあったら、その何倍も物を減らしてきた。
ここ何年も減らしてきたのに、まだ物があるという事は、
過去にどれだけの多くの物を持っていたのかと思うと
驚きだと思う。

今日リサイクルショップに処分するものを持って行きたいと思う。
午後の教室の後に持って行こうかな。
そのまま捨ててしまうのは楽だけど、それには、もったいなさもある。

想い出の品は、写真に撮って捨てようと思うようになった。

今のパソコンに容量があるし、このパソコンは5年使っているけど、
毎日使っている。
そうだ、今月からパソコン買い替え貯金をしよう。

最近ボロボロになった辞書を捨てた。
家には、主人の広辞苑など沢山の辞書を持っているから
自分の辞書はなくても良いと気が付いた。
でも最近辞書を全く見ていない。
スマホで調べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿