自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月21日月曜日

lala ダスキンモップ

以前ダスキンのモップを辞めようと思うとこのブログに書いたことがあった
と思うのですが、ダスキンの新製品でlalaララというモップが発売になり
ついにクイックルワイパーを辞めてダスキンモップを残しました。

クイックルワイパーの外したり裏返したり付け替えたりが
とても面倒で私にとっては、ダスキンのレンタル料金の方が良いと思えて
ワイパーを手放すという動画と撮りました。

これからその動画をアップするのですが、可笑しいのは、ララというモップを
シュシュという名前と思い込みシュシュを連発している事です。

さらにずぼらな私は、昨日セリエで伸びる靴紐を買ってきて、スニーカーに付け替えて
しまいました。
以前も付け替えてそのスニーカーを愛用しているのです。
昨年購入した靴の販売員さんは丁寧に毎回紐を結びなおすように私に
言われていたのですが、ついにやはりめんどくさくなり伸びる靴紐に変えました。

一番安い油揚げは、10分茹でてから煮ます。
これは、常備菜のように良く作ります。
お稲荷さんにしてもしなくても煮ておくとおかずになります。

さらに最近ブームはキノコです。数種類を無水鍋で火を入れ
その日は、サラダに載せて食べて、ポン酢をかけて食べたりして
次の日炒め物や味噌汁、スープに入れて
使います。
大量に蒸したつもりでも少しになり、3日ぐらいで使い切れます。

ミネラル豊富だし

0 件のコメント:

コメントを投稿