自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月8日火曜日

ようやくリサイクルショップに行けました

ブランドのバック3点、すでにもう手放そうと決めていた。
多分このブログでも数回捨てますみたいなことを書いていた。

ところが朝捨てようと決断するのに、いざリサイクルショップに持って行こうと
午後になると、まあ今日じゃなくても良いか。
何だか今日は忙しいよね。
と自分を納得させて違う事をしてしまう。

また次の時間のある月曜の朝、今日は行こうと朝決めるのに
また午後になっていく時間になるとまあ今日は良いか~と
休みなのでアマゾンのプライム会員特典で無料映画なんかを見て過ごしてしまう。

午前中行けばよいのだけれど、掃除や洗濯、普段出来ないところの家事
などをして午後にしようと思う。

そんな事が4か月ぐらい続いてしまった。

それでついに昨日持って行きました。
まず玄関に置いて持って行くときの心の重たい事ったら、
とくに捨てなくても良いんじゃないかと
突然頭にその考えが襲ってくる。
変なの~と思いながらでも車に乗ってリサイクルショップで売って来ました。
金額は、確かにたいしたことない。
しかし購入した高揚感でその時には満足していて、
どのバックも数回使って来たのだから、もうそれで良いのだと思った。

今はぜんぜん使ってない。
皮が重たい。そして肌にふれても固い感覚。

帰って見たらどいういわけか心もバックを置いていたところも
実に開放感があり、清々しい気持ちに変わった。

ああ邪気がいたなと思った。
全力で家に留まりたかったようです。

夜も良く眠れた気がした。

以前は、私のユーチューブ動画は、太極拳の指導をした動画が再生数がとても高かった。
ところが最近では、食器を捨てるという動画が7000回も超える再生数になっている。

皆さんが増えすぎた家の物に対して、考えはじめた時代になってきたと思う。
整理整頓は捨ててから。まず空間が良い気の流れを作る。
そして体力がなくなる前に少しづつ物を減らして、快適に身軽に元気に
老後を迎えたい。

自宅をパワースポットに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿