自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月7日月曜日

良いお天気ですね。

秋らしい良い季節、30℃超えると異常だと思うけど、真夏の暑さとは
湿度が違いますね。

風水は、1000年以上前に日本に入ったようです。
日本人は、トイレを外に作ったり、水回りを外に作っていたそうです。

洋風建築が入ってから、家の中に水回りが入って、生活は楽になりました。

それから玄関の扉に鉄のコンコンと打つものが着いていたりする。
これこそ魔よけで実は東京は、とても気が弱いところで、
邪気を払うために東京の真ん中に鉄の線路を丸く作り、
新宿御苑と皇居を線で結び陰陽マークを作ったと言われているそうです。

面白いでしょう。
太極拳に繋がりますよ。

なので私は、気の流れや風水にも影響を受けて、
ミニマリストという考え方を取り入れて運気を上げて行こうと
思いましたが、これがまた取り入れはじめたら、運気がどんどん上がって
人生が変わって来たと思います。

まだはじめたばかりですが、これからです。
運気をアップ。

娘が病気になる前には、私の家はひどかったのですよ。
だから本当に反省しても反省しても足りないの。
今さら仕方がないんだけど。。。
それがまたミニマリストの考え方にハマっていったわけです。

邪気は体調を悪くしますよ。
全力で物を捨てるのを阻んできますよ。
物を捨てると家に住めなくなる邪気があなたを睡魔に襲ったり、
片付けさせないように邪魔するようです。
でも邪気に負けないで、必ず調子が良くなるから。
全捨てマスターが言ってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿