自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月6日日曜日

昨日

デパートで昨日、買い物をしました。
はじめて10パーセントの消費税を体験しました。

クレジット払いでポイントが付きましたが、これが多いのか少ないのか
以前8パーセントの時のポイントを意識していなかった。(-_-メ)

買う時には、より良い社会になる事を願い税金を払っていこうと思います。

10,000円で1,000円
10,000円で800円
200円かあ~。

高い買い物をすると額が増える感がありますね。

100,000円で10,000円
100,000円で8,000円 
2,000円かあ~

1,000,000円で100,000円
1,000,000円で80,000円
20,000円かあ~

やはりそもそもミニマリスト的な考え方で、必要な物、本当に好きな物
を購入して、何にはお金を惜しまず使うのか、使わないのかなど
自分軸を作って、楽しく自分の人生を生き抜いていくのが良いですね。

物を捨てる生活を続けてくると、そもそも物を購入するときに、
本当に必要か?と良く考えるようになります。

百円ショップでも同じ。何となく便利そうだと以前すぐ籠に入れていたけれど、
今はそう簡単には購入しなくなりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿