自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月15日火曜日

直観とひらめき

直観とひらめきを大事に生活しています。

13日にふと思いついて、以前お世話になった方に電話してみました。
まだ営業していたのと店舗の場所が変わったのと、
驚く事に人気で予約一杯で11月末まで予約で一杯でした。

でも時間外で11月後半の日に入れてくれました。

ミニマリスト的発想で、決めましたが、何かという事は
またお知らせしたいと思いますし動画も撮りたいと思います。

色々面白くって仕方がない。

さて、昨日は、数人の方と諏訪湖の太極拳祭に参加しました。
雨のため会場は、近くの体育館でしたが、
色々な武術も体験させていただいたりしましたが、
楊名時太極拳のあらためて奥の深さを感じました。

本当に気持ちが良い。

先週の私は、自分の中で尾の位置を微妙に調整しました。
そうしたらさらにすっと背中の気の通りの変化に気づいて、
今までと全く違った感覚を味わいました。
何かが尾てい骨から流れた感覚を味わいました。

今週にはもうその感覚はなく、すでに調節が終わった感じでした。

こういう深まる事がたまらない楊名時太極拳。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿