自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月2日水曜日

キャッシュレス

キャッシュレスでポイント還元になるという。

最近は、チャージして使うカードが増えた事は確かで、
東京で自販機でお茶を買う時には、ナナコカードやパスモを使う。
そうは言っても山梨の自販機は、対応していない物が多いい。

スマホにインストールしているのは、Tポイントとラインペイ
カードを持たなくて良いけど画面が表示されるのを待つのは
やや待ち時間がかかる。
郵便局の口座から引き落としされるからチャージ金額を心配しなくて良いのは
便利ではある。

でもとにかく使えるお店が少ない。
だからクレジットカードを使う事が多い。

現金は1万円だけ持ち歩くようにしている。
だけど、うっかりして日本健康太極拳協会の本部道場に行くと
現金が足りない事があり、
Tシャツなどの購入や、会費などの事を忘れていたりすると
しまったと思う。

ラインペイは、カードタイプなら使えるところが増えるけど
例えばスタバは、山梨ではスマホ内臓のラインぺイに対応していない。

政府は、キャッシュレスを推し進めたい感じ。
箪笥貯金じゃなく銀行にお金を入れてもらいたいのかな。
個人の財産を政府が管理する?

とりあえずキャッシュレスでポイント還元は、上手く利用したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿