自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年10月22日火曜日

毎日の習慣

今日は、午前の教室はお休みになりのんびりしています。
夜間の教室はあります。
来週は、また弱視の方の教室もあり、火曜日も3教室です。

習慣にするということは最強ですね。
毎日の食事作りも家事も作らないと面倒になりどんどんやりたくなくなりますが、
習慣にするとだいたい2週間から1か月で定着していきます。


ユーチューブ動画も3日と間があくと実に面倒になります。

ハードルが高くなる気がする。適当なものでもどんどんあげとくのは
案外気楽です。

ユーチューブチャンネルリンクしておきます。

どういうわけか毎日の方がネタがつきない。

人間の脳の不思議かなと思います。

掃除も毎日の習慣にしたら実に簡単で楽で時間も短い。
余裕ができたら、気が付いたところを追加する。
結果大掃除しないと思います。

窓も適当に順番にふいています。

こんなマメな人間ではなかったのですが、習慣が生み出したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿