自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月1日日曜日

メダカ

今朝、草取りしていたら、お向かいの美容室の先生がやってきて、
私にメダカを欲しいと言って来たので、喜んで差し上げました。
餌も赤玉土もバイオの四角い水質をよくするものもホームセンターで
買ってきて嫁入り道具で差し上げました。

5匹、水連鉢に入れました。
ほてい草を入れたらそこから卵が産まれて稚魚が泳いだ瞬間に
5匹の一匹が追いかけて食べてしまいました。
すごいね~。

先生がビックリして餌をあげていました。
餌を食べてお腹が一杯なら稚魚を食べないと思ったみたいです。

いえいえそういうわけにいきません。
小さい稚魚は、すぐ餌になってしまいます。

親も産んでおいて卵も稚魚も食べちゃいます。

1センチになると仲良く泳いで食べない。
口に入らないと思うらしいけど、やや小さい稚魚も親の所に入れてみたら
大丈夫でした。1センチが食べられないセーフなサイズ。

嫁入りしたメダカたち、大きく育つと良いなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿