自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月18日水曜日

ルーティーン

朝起きて昨日の洗濯物をたたみ片づけて、タイマーでセットしていた洗濯物を干して
お弁当と朝食を作り朝ドラ見ながら食べて、その後、お皿を洗い片づけたら
掃除機を部屋中かけて、バケツにマイペットを入れて水を入れて雑巾をしぼり
トイレと玄関と洗面所を雑巾がけして洗面台を綺麗にして
一応朝のルーティーンはここまで決まっていて、

先日孫のお宮参りで東京に行き、次の日驚く事に腕が筋肉痛になった。
自分が子育て中にはあり得ない事でした。
徐々に筋トレしていたんだと思った。
お嫁さんは私の姉の家をリフォームして玄関は一つで姉と暮らしているから
いろいろ気を使うと思うけれども、何も言わずに過ごしてくれていて
有難いと思う。

今度の土曜日は、慧先生の朝カルで審査があり、その応援をして午後には
モーツァルティアン・フェラインのピアノリサイタルの受付をする。
切符はほとんど完売して残すところあと4枚程度。
当日ふらりと来る人が何人かいたらどうなるかしらとやや心配。

一緒に受付をしてくれるはずのAさんだけど、高齢のお母様の調子がこのところ安定しないので
来てくれるのか当日にならないとわからないという心配。

この会は高齢化して、いろいろ問題がでているけれど、若い人も入らないし
わざわざ山梨から出かける事もあり、いつまで続けられるかわからないけど、
何しろ放り出すわけにはいかない状況で、いろいろ悩ましいところです。

さて今日も2教室楽しく動いてきます。
昨日新しい動画配信しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿