自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年8月30日金曜日

楽に生活する

生活を楽にするために時間短縮が私の色々な事の関心ごとで
手間が省ける事について常に頭を巡らせています。

暮らしやすいのが一番だと思うから、整理術なる物も
あまり自分には当てはまらない。
整理術に関する本など数々読んだりしてきたけれど、
まずは、そんな整理術を出す著者は、整理整頓が得意だという事だと
気が付いた。

一番自分がどうしたら楽かと考えて小さく場所を区切って物を減らしている。

ミニマリストを目指す前に購入した洗面所の箪笥の大きさに後悔している。
だけどちょっと違うアイディアも沸いてきた。
時間が出来たら、その事を実行してみよう。

日々の生活の時間短縮できる事を工夫して考える事が楽しい。

今のところロボット掃除機には魅力を感じていないのが不思議に思う。

嫌いかと思っていたけど、案外掃除が好きだったのかもしれない。
物が減ったからかもしれない。

物が床に散らかっていたら掃除の前にどかさないといけないから。
今は、そのストレスが減りました。
バランスボールぐらい。(笑)
バランスボールは、背中をのびのびさせるために毎日ブリッジするように使っています。
首も肩も実に気持ち良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿