自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月16日月曜日

偲ぶ会

私の大泉のお教室のはじまりは、Nさんが後楽園の太極拳スタジオに参加された事
から始まった。
冬場雪で来れないとお話になるNさんの家に私は個人レッスンで伺うつもりで
ご自宅にまず遊びに行きました。
優しいご主人も出迎えて下さり、ご一緒にお茶をいただきながら、
楽しく時を過ごしました。

それからNさん宅2階での太極拳教室で北杜市高根町に伺う事になり
3人の生徒さんから始まりました。
お月謝も何もかもすべてNさんに決めていただきました。

毎回稽古の途中のお茶タイムが楽しく、料理の話やお店のお話しなど
情報交換の楽しい時間になり、終わった後は、今度は、1階で
ご主人のHさんも加わってまたお茶タイムになりました。

そのうち男性の生徒さんが加わり、あまりにも2階の部屋だと狭いという事になり
大泉の総合会館で太極拳の教室の新たなスタートになりました。
夏は、涼しいからと生徒さんの小淵沢のアトリエドアガサというペンションのテラスが
稽古場になりました。
気持ち良いテラスでの太極拳はとても気持ち良かった。
屋根がついているので、秋の寒くなるまでアガサで太極拳をしました。

Nさんのご主人のHさんが、写真を撮りに来てくださり、
沢山の太極拳のお写真を撮っていただきました。

Nさんのご主人Hさんが体調を崩されてNさんがお教室をお休みされて今日、
あれから3年の時が過ぎていたことに驚きました。
今日そのHさんの偲ぶ会でした。
私は、Nさんが「お父さん」と呼ばれるので私もお父さんとお呼びしていたと
思います。
具合が悪くなられてから、一度ご自宅に伺ってお話しが出来て
お会い出来て良かったなと思いました。

優しい物静かなお父さんでしたが、いつもご自宅に伺うと
私のブログを読んでいて応援して下さいました。
淋しいですが、ずっと懐かしく忘れずに私の心の想い出の中にお元気で
いて下さいます。

ご冥福をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿