自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月9日月曜日

邪気

あまり口から悪い言葉を言わないようにしています。

最近来ていたメールは、邪気のオンパレードのようなメールが
飛び交い、開いたら具合が悪くなりそうだったので、ほぼ朝1回だけに
それでもメールが来ていてゾッとしました。

メールからも邪気が出ると思うようになりました。
さらにテレビのくだらない放送。
何か事件があると犯罪者より犠牲者の方にばかり
プライバシーのないような報道がありましたね。

問題の犯罪者が50歳過ぎているのに顔写真が中学生の時の写真。

何だか変な気がして、テレビも本当に見る時間が減りました。

世界中の人が、勝手な事ばかり言う人が増えて、
地球に優しくない。

宇宙の中の美しい星。

食べるものは、季節の物や旬の物をせめて食べるようにして、
使わない物には邪気があるというので、有難うとサヨナラして、
今日は、なかなか取り組まなかった食器の片づけします。

0 件のコメント:

コメントを投稿