自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月10日火曜日

お皿を捨てました

すでに台所の上の棚をあけるために以前ゴミ袋2つ分のお皿やタッパーなど
捨てたのですが、使ってないお皿を捨てる動画を撮りました。

皿を捨てる動画


家の中の使わない物には、邪気があり、使って使ってという事らしい。
使わない物は、有難うと言って捨てるというこんまりさんの言うように
捨てた方が良いという事で、スペースに良い気が流れるように
ついに食器を捨て始めました。

お客さんに出す時に便利な器とそうでもない器があり
良く使う器と良かれと買っても使わなかったりすることもあり、
長年使わなかったり、最近ですが、グラスが曇って来たものを
勿体ないと取っておいて新しいグラスを購入したりしていたので
グラスの曇って来たものは惜しげなく捨てられました。

お客さんが来ても出す器が決まっている。

漆器にもはまり漆器も増えたのでこの際使わない食器は捨てました。

まだ減らせそうですが、ボチボチ減らします。

自分の中では、台所用品の第2段でした。

お鍋など捨ててリニューアルしたい感じです。しかし長く使っている鍋の多い事。

0 件のコメント:

コメントを投稿