自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年9月6日金曜日

筋肉低下を避けたい

前頭葉の老化は、怒りっぽくなるのではないでしょうか?
最近つくづく感じます。

私は、つくづく関西系の血が流れている事を感じます。
笑いに変えたくなる。

ところが、前頭葉の老化されてきた方は、冗談が通じない。
ものすごい怒りに変化した事に、私が某会でごたごたを増やした原因で
反省しています。
地位とか名誉とか守る物が多いいといろいろ大変なんだなあと
これっぽっちもそのことに感心が無い私は、以前から不思議だったのですが、
さらに最近凄い事になっている状況です。

これは、太極拳とは全く関係のないところの話ですが。。。

この会に私がいなくなったら困るだろうなと思うので、またこれが悩みでもあります。
だんだん面倒臭いです。楽しくないので。。。。

さて太極拳で、前頭葉が老化しないためにも遅く動かす筋肉を作っていくのは大切です。
関節に無理はしないように、でも少し負荷もかけながら、とにかく楽しい教室にしていきたいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿