自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年5月24日水曜日

週末

今週末、日曜日に同級生コッペがご主人と一緒に遊びに来てくれます。

自宅ラベンダーを摘んで帰ります。
ハーブ畑のラベンダーが丁度良いのとまだ早かったかなと思われるものと
ありますが、夏でも冬でもなく一番自宅庭が綺麗な時期に来てもらえて
嬉しいです。

通り沿いではなく庭側を大改造する計画で、準備を始めましたが、
ジュンベリーの木を抜いてもらうので重機が必要だと思うので、
業者に依頼しないと。。。

ジュンベリーの木は、これからの時期、毛虫が沢山付くのと木の幹が虫に入られて
すごいことになっている。
それでも赤い実をつけて毎日鳥が食べに来ています。

誕生日月の木を植えたのだけれど、寂しいけどサヨナラする決心をしました。
木は、今後も手がかかり剪定しなくても良いと言われたけど、
けっこう伸びて、だんだん手におえない。

その他の木も昨日だいぶ切りました。
庭大改造進行中です。

コッペにピラカンサを切るので謝らないといけないんだけど、
西側にもう一つピラカンサが生えてきたので、それを育てます。
もう花が満開に咲いて、小さいけど今年カマツカの実と共に役立ちそうです。



家にいる時じゃないと業者もやってくれないと思うので、
予定を見て業者と都合が合う日にしようと思います。

息子が建てた自転車小屋もサヨナラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿