自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年5月17日水曜日

マリアカラス

薔薇が次々咲いています。

マリアカラス

普通の薔薇の花の倍ぐらいの大きさです。
私の家のマリアカラスは、ツル薔薇ではありません。ツル薔薇もあるそうです。

 白いモッコウバラは、昨年花のあと丸坊主にしてこのぐらい茂りました。
ジャングルのようになってしまい、あまり考えずに植えてしまったと反省しています。
少し冬に庭をいじろうと思います。このブログのトップにあったモーツァルトは虫が入り
枯れてしまいましたが、玄関右に挿し木で増やしたモーツァルトが十分大きく育ち来週末ぐらいに咲くと思います。モーツァルトは一番咲きだすのが遅い品種です。


 
 グラハムトーマス。もっと濃い色の黄色です。

今が見ごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿