自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年5月13日土曜日

薔薇の季節

朝日カルチャー新宿の慧先生のお稽古から帰って来ました。
師範審査のご報告させていただきました。
毎週5年朝カルに通い稽古させていただき、お仲間に感謝です。

初心に帰り、日々また稽古です。

薔薇の季節になりました。
そんなに広い庭ではないけれど、薔薇がこの時期沢山咲きます。
 
ほのか

 
白いモッコウ薔薇とグラハムトーマス

マチルダ風が吹いてピンボケしてたんですね。

 
クリスエバート

多くの方が写真を見るとよほど広い庭に見えるらしい。

リビングから見える位置に昨年マリアカラスを植えました。
私の家のマリアカラスは、ツル薔薇ではなく木立性です。
特大の深紅な花ですが、見事にこれから咲くんですけど赤の薔薇は、ほんとに
写真写りが悪いのが残念です。

おおてまりは、花がもう茶色く散りました。モッコウバラがそろそろ終わり、
終わりの花とこれからの薔薇があり終わりの花はもうすでに綺麗じゃないから、
剪定しないといけませんが、ずっと10日ぐらい忙しいから、
剪定はちょこちょこ切りながら本格的にはその後です。


0 件のコメント:

コメントを投稿