自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年6月8日水曜日

ヌウ

ピアノ発表会用ドレスのお直しを緑ヶ丘のヌウさんにお願いし綺麗に直していただきました。

火曜日に行けるお店を探しました。

良いご縁で、私の寸法でスーツやスカートを作っていただき
ました。大事に着ていきたい。

手が長いので合うスーツを見つけるのも大変なので、
良かった。

体に合うという事がこんなにも軽く気持ちよく着れる事は、
今まで感じたことがない心地よさです。

声楽を一生懸命習ったら、籠と言われる、あばら骨全体が
大きく胸板が大きくなり、声楽の先生は、良い傾向だという。
痩せるな痩せるなと言われていますが、体重は、変わらないけど、
上半身はマッチョになり、色々な洋服が合わなくなり、
好きなジャケット系は、すべてサイズアップしました。

ピアノを一生懸命弾いて、9年、腕も太い。

下着メーカーは、なぜかわからなかったけど、合わないところが多く
ピアノの先生のお話で納得。
他のメーカーは、身体が平たい人様に日本人の体形に合ったつくりを
している。

なので私のように丸い人はトリンプしか合わないのが良く理解できた。

ウエストが入るけど、胸まわりが入らないワンピースなどほとんどで
すでに断捨離済です。
上にボリュームがついたので、スカートはタイトに
まあいろいろ悩ましい。(笑)

広がったあばら骨の中身は、いったい何?と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿