自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年6月22日水曜日

好きだったゼラニウムを手放しました。
友人にすべてあげてしまいました。

彼女の家の環境がゼラニウムに素晴らしく合っている。
見に行くたびに、植物の幸せは、環境に合った場所で育てて
あげられる事だと思うようになりました。

植物が大好きでどんどん種類が増えてきたけれど、
今ある好きな植物を大切に育てることも大事だなと
思うようになりました。

植物の断捨離ですね。

何が好きか、そういえば好きな物シリーズが途中ですが、
あの好きな物シリーズがとても好きと言う人やどうでも良いと
思う人などいろいろいらっしゃったけれど、
自分の中では、何が好きかという事を常に問いかけて
きました。

好きって物が意識出来ると、毎日幸せ感が増します。
好きだと思って使うものには、愛着が沸いて、
嬉しい気分になる。

どうでも良い物は捨ててしまった。
後悔したものは、一つもありません。

でもまた増えてしまったりする。
また捨ててを繰り返し。
CDやDVD、本などきちんと管理しておかないと
何を持っているのかわかるようにしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿