自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年1月9日金曜日

胴着

新年のはじめのお教室では、必ず胴着を着ると決めています。
神田道場では、稽古に胴着を着ることがあたりまえですが、
山梨では、スポーツクラブなど研修会などに出たことがない方は、
私が着なければ見たことがないことになってしまう。

神田の道場での稽古では、なくてはならないし、
箱根の研修会など胴着じゃないといけないので、
資格をとっていくと胴着を着て出ることが出来る研修会が増える。
長持するから、1枚あると研修会など良いです。

普通の研修会では、白いワッペンTシャツを買っていただくと安心です。

それにしても大嫌いと思っていた胴着ですが、着ている間に身体に馴染んで、
少しまともに着られるようになってきた。

全国太極拳交流大会で他の武術太極拳の方々がいる中で、
胴着で百花拳を舞ったのが一番胴着が好きになった理由です。

楊名時太極拳の素晴らしさを伝えて行かなくてはと使命感もさらにアップしました。


大泉の生徒さんがブログに私の胴着姿をアップしてくれました。

写真を写す時のポーズを決めるのは、ほんとに難しい。
でも今の自分を表してしまうんだと思う。

まだまだ稽古が足りない。

八ヶ岳日記

クリックするとリンクしています。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿