自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年1月13日火曜日

成人式

三男が成人式でした。
ブログ更新しなくてすみません。

自宅にいると成人式を終えた三男と同級生たち5人が、アピオでクラス会が
あるまでの時間、家に来たいと言ったそうで、
連れてきてくれた。

俺誰だかわかりますか?と言う。
わかるよK太じゃないの!と言ったら嬉しそう。
三男は、誰だか俺の事わからなかったんですよという。

小学生のころからミニバスで知っている20歳になった男の子たち、
中学卒業から久しぶりに会った。
みんな大人っぽくなってカッコイイ。

中学生の時、毎日のように皆遊びに来て、おやつを作って食べさせたり、
食事を食べさせたりしていた。

そんな皆がおばちゃんに会いに家に来てくれたのだと思う。
私の当時食べさせたチャーシューの味が忘れられず、また食べたいと
いう子もいた。

今でも私の料理の味を覚えているんだと驚いた。

子供のころ入れてあげていたミルクティーを入れて、
お菓子を出した。懐かしいと言って飲んでいた。

カードゲームをして時間をつぶしてアピオに行った。

次の日朝帰りでオールナイトでボーリングしてきたらしい。
次の日は、クラスの子供たちが、三男の家に来たいと言ったらしい、
今日帰るからと断ったと言っていた。

三男が、友達がみんな家に来たがったという。
子供のころ、みんなにいろいろ食べさせたり、
のんびり過ごして居心地が良かったらしい。

大人になった時に、会いたいと思ってくれたんだと思い、
とても嬉しかった。

珍しく10年ぶりに風邪をひいて、体調がよろしくなかった週末でしたが、
薬飲まないで上手に経過させられた。

細胞がよみがえった感覚がある。
風邪をたまにひくのも悪くないかもと思った。

身体が風邪の菌と戦うのを感じた。

風邪ひいてると言っても皆かまわず会いに来てくれた。
若者の元気ももらうことが出来た。

では、また

1 件のコメント: