自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年1月30日金曜日

文房具

私は、以前もブログに書いたけれど、
時間がある時、文房具屋さんをうろうろするという楽しみがあります。

最近のヒットは、シャーペンの芯に色のシャーペンの芯があること。

以前から、赤のシャーペンの芯は知っていましたが、
今回見たら、カラフルで、紫、青、ピンク、緑など色が増えていました。

普通の鉛筆で書く時の芯の太さは、0.7だそうで、色鉛筆シャープペンシルの
シャー芯の太さは、0.7ミリです。

手帳に書き込む時に、色で遊ぶことがあるので、
オレンジのシャープペンと芯を買いました。

すごくうれしい。

手帳にイラストを書く事が多く、自宅にいるときは、色鉛筆で色を塗ってる。
シャー芯のカラーは必要ないんだけど、持ち歩く時、ちょっと嬉しい。

文房具屋に行き、新製品を見ると試してみたくなる。

スタンプのインクが入ったフリクソン版が出ていて、
たまたま♪のスタンプがオレンジ色であって、
音楽関係の用事の時、♪マークのスタンプを押そうと買いました。
今までは、♪のシールを貼っていた。

ちょっとした文房具の新製品に胸躍る幸せを感じる私です。

ほとんどの大人、興味なさそうなんだよね~。(笑)

私の精神年齢は学生からまだ成長してないんだろうか?


1 件のコメント:

  1. やぁだ~!私も文房具大好きだよ!
    今は時間が無くてなかなか行けないけど、インクポットが出来たときは嬉しかった。でも最近は老眼鏡を持って来ればよかったと、いつも思ってしう今日この頃です。

    返信削除