自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月9日火曜日

嬉しい便り

中学の時に同じクラスで仲良しだったコッペちゃん!
小学生の当時も同じクラスでした、あだ名に っぺ が数人に流行り、リカッペ!ユウコッペ!
とッペがついたのが、いつのまにか、コッペになり、仕事にも使っているんで、
楽しいなと思っていました。

先日もご紹介した、お花のリースを作っている友人で、昨年同窓会で会ったけど、
フェイスブックでつながったために交流はしていたけど、まさかこんなつながりが出来るとは思わなかったので、嬉しくて仕方がない。

コッペに聞いて、とにかく私が捨てているようなものばかり、送りました。
コッペには、それが宝物らしい。



忙しいため、高いアーチに残っていた上の方の薔薇の実。こんなものつけておいちゃ薔薇の木が可愛そうなんだけど、第一回目で送った時に、気が向いて入れてみたら、コッペから思いのほか喜ぶ返信が届いて、へ~~こんなものが嬉しいのって感じでした。

さらに紫陽花のアナベルの枯れる寸前を第二弾で送ったらまた喜んでる。さらにクレマチスのクルクル。はやく切ってやらなくちゃと思いながら放置したものをメチャ喜んでる。

私が、毎回捨てていたようなものを宝物と言う。

驚いたけど、妙に嬉しい頼りで、中学の同級生とこんなことで交流が再開するとは思わなかった。

今月の終わりに、自宅に遊びに来ると言う。
暑いのに、もう少し花も良い季節に来ればよいのにねえ~。

そう言ってもどうしても来ると言う。多分小学生の頃の同級生ももう一人連れてくるらしい。

私立で大学までつながっていたから、関係が深いんだよね。
一昨年は、幼稚園の同級生が来た。幼稚園の同級生も小学生も同じクラスで、
中学からクラスは同じにならなかったけど、学校で会ってたし、
とにかくガキの頃からの知り合い。(笑)

コッぺが育てて欲しい花があるらしい。
良いよ~。何でも育てて送るよ~枯れかけた頃。(@_@;)


1 件のコメント:

  1. 便りが頼りになっとった!(@_@;)
    パソコンのあやまちです。
    やばい。注意散漫。(笑)

    返信削除