自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月3日水曜日

六郷ニード スタジオで太極拳

昨日、南アルプス市後楽園スタジオで太極拳でした。
毎回沢山の方が、来て下さって嬉しいです。


全体的に良い流れが出来てきて、皆さん上達したなと感じるところです。


スワイショウ、みんな違ってもちろん良いのですが、ウエストをしっかりとひねり、
この部分をひねることが身体で理解出来て、柔らかく使えるようになると、
太極拳が上達します。


ウエストウエストというとなかなか難しい。
肩を水平に回すようにするとわかりやすいのかな?
アンダーバストを回転するというとわかりやすいかな?

言葉を選んで、指導者として誰にもわかりやすい表現を使って指導したいと
思います。


夜の木曜日教室に来ているMさん、先週なおしたところ修正してきました。
20式が見違えるように綺麗になりました。

実は、お教室の仲間で私の先輩、長年の癖がもしかして直りにくいかと思っていました。
昨日の夜の動きをみて、とても嬉しかった。
やっぱりご自身の努力と気付きで変わるんですね。
素晴らしいです。


今日から、プリウスです。
一回満タンにすると最低800キロ走れると言うので、嬉しい。

では、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿