自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月25日木曜日

ゴーヤ

ゴーヤは、軽く茹でて、ツナ缶と炒めて塩コショウして食べるのが一番好きです。

多分あんまりニガイのは苦手なのかもしれません。
生で塩しただけとか、ちょっと食べにくい。

食べろと言われたら食べるけど、せっかくなので大好きな方法でいただきます。



その他、キャベツがキャベツを呼んでしまい、家の冷蔵庫にキャベツが4つ。
こりゃ大変!

糠漬け、味噌汁、コンビーフと炒めたり、千切りで食べたり、
極めつけ、千切りキャベツを電子レンジでチンして麺つゆに納豆をかけて、納豆蕎麦みたいにキャベツを蕎麦の代りにして山盛り食べました。

キャベツの千切りをチンして麺つゆかけるのお勧めだわ~。
卵の黄身を入れても良いです。以前、テレビで見てから、そうやって一人でお昼に食べています。


お腹の中は、キャベツで一杯。

では、今日も太極拳トリプルです。
新しい方が見学に来て下さるそうです。嬉しいなあ~。
お会いするの楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿