自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月17日水曜日

合宿

昨日、合宿から帰って、すぐに南アルプス市の後楽園スタジオで太極拳でした。
大勢の皆さんが集まり、皆さん楽しそうです。

夜に、地元の教室で太極拳の稽古をしました。
橋口先生になおしていただいたところを意識したら、悩みが出て、
動くのがぎこちなく、悩みに悩みました。


自宅でさらに稽古をして、何かつかめた気がして、今朝あらためて、
慧先生のDVDを見てさらに、これじゃないかとわかってきました。

用意不要力。


力を使わない動きが太極拳なのですが、私は、ベクトルの方向が違っていた部分を
少し修正出来ました。

見てよくわかる部分と、なかなか皆さんにわからない部分の両方を修正しました。


今週、今日は、六郷ニード、木曜はアトリエ・ドアガサ、夜は押原公園管理塔、
金曜日午前は、町のプールスタジオ、と指導教室が続きますが、
土曜日の慧先生のお教室まで、お教室に早く出かけて、自分の稽古を重ね、
自宅でも稽古して、土曜日に慧先生にまた伺って修正していきたいです。



難しいと理解していましたが、太極拳は、さらに奥が深く難しいことがますます理解
出来ました。


昨日は、鳴沢村の武道場で稽古しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿