自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月24日水曜日

挿し木

薔薇の挿し木が、全部ついてしまいました。


昨日、すべて一つ一つの鉢に植えました。
何が何かわからなくならないように、ラベルをつけました。
これから秋まで大きく育てます。

来年には、とても綺麗に咲いてくれると思います。


木曜午前の太極拳サークルの生徒の皆さんが喜んで下さったので、
今年も来年のための挿し木をしました。

他に私に木の馬をプレゼントして下さった、Nさんの友人の方にも
薔薇の挿し木をしました。Nさんの家で咲いた、私が差上げた薔薇が気にいって下さったそうで、
お馬のお礼にと挿し木しました。


大きく育ってねという気持ちが、植物には伝わるような気がします。


大きくなろうという元々の植物の成長を手助けしてあげるだけですが、
多分来年には、見事に育つでしょう。(^_-)-☆

懲りずにラベンダーなど挿し木の良い時期の外で冬越し出来る、いくつか
増えても良いものをまた挿し木してしまった。


私ってほんとに挿し木が好きなんだな~。
根が生えてきたのを見ると、ワクワクして、
生命エネルギーを感じます。

では、これから六郷ニードで太極拳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿