自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年11月27日水曜日

自営

今の私は、自営業と言えるのだろうと思う。
お金を稼ぐというのは、とても大変な事だけれど、
どういうわけか、趣味の太極拳が仕事になったため、
日々楽しくて仕方がない。

収入を得る事の大変さもよく理解出来て来た。
だから簡単に納得のいかないものに
お金を払わない。

お金を大事にしていきたい。
今後、日本もどうなるのかわからない。
年金もちゃんと支払われるのだろうかと思う。
ちょっと前まで安心とか当たり前と思ってきた事に、
不安を感じてもいる。

じゃあどうなのよと思うけど、収入は1本から入る形態
じゃない方法を選択していきたい。

株の売買は結果証券会社が手数料を多くとるから
売らない方を選択してその応援する会社の
株主優待とか配当金を期待するほうが良い。

ユーチューバ―で成功したら、凄いと思うけど、
そんな人生甘くはないけど、努力というか楽しみなので
毎日配信していってみる。
人生どうなるか?先の事はわからないけど、
これから楽しいと思う事を選択していけば間違いない気がする。

苦しいは、何か違う。
そんな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿