自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年11月1日金曜日

寝袋生活

ウケを狙ったわけじゃないけど、昨日の寝袋届いたところの撮影をした
動画は自分でも笑えた。その時は、実に真面目に真剣だったのだけど、
後から見たら可笑しかった。

ところで、今日寝袋感想動画を撮る予定ですが、
実に良く寝れた。

実は、ベットのマットとを部屋から出したら、白い粉みたいなものが
廊下にずっと出て実に埃っぽい。
桜庭さんという全捨ての提唱者がおっしゃる通り、
ベットって長年使ったあのマットが相当汚い。干せないし。
邪気が沢山入っているというけど、そのマットを無くして寝たら
最高に安眠した。

板を感じて、少し痛いかと思ったけど、ヨガマットのような物をひくらしい。
それを購入して寝袋生活にしたい。

包まれている感じで、私の寝相が悪くて布団がずり落ちるなんてこともない。

主人が、無呼吸症候群でそのための機械をつけて寝てから、その機械を外して
トイレに行くたびに私は、音に驚き飛び起きていた。

それからあまりにも寝られないので別の部屋で寝ているけど、
それぞれ朝の起きる時間も寝る時間も
違うのでお互いに快適。

主人は、朝3時に起きて活動し、私は、早くても6時。
夜は、9時にはスイッチが切れて起きていられない主人は、9時ごろ寝る。
私は、11時半から12時に寝ている。

お互いに干渉しないのは、実に快適に過ごせるように思う。

30年以上も暮らしていると、それが良いと私は思う。

1 件のコメント:

  1. 来年後期高齢者です。、6年前縁が有って楊名時太極拳に入会。世田谷の等々力に住んでいます。動画をずーっと見てきました。お陰様で指導員の列に参加できました。ご指導感謝します。動画素晴らしいです。頑張って下さい。

    返信削除