自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月9日月曜日

研修会

昨日は、日本健康太極拳協会山梨県支部の研修会でした。
毎年東京から朝日カルチャーの仲間と佳代子先生が自宅に来てランチ会をしてからの
研修会です。
太極拳ですから宇宙をイメージして今年のテーマは、球体でした。(笑)

 
夜は、ありあんすの夜景を見ながらのディナーでした。
シェフの素晴らしいお料理に大満足でした。








 
一昨日声楽の発表会が茗荷谷マンションのゲストルームで行われました。
2曲暗譜で歌いました。
フェラインでフィガロの伯爵夫人のアリアは、一度暗譜していたので、
再度暗譜しなおしましたが、身体が覚えていて楽でした。
 
次男の歌声も素晴らしかった。喉をひらいて、息が流れ、
昔山梨で習った時のような声とは別人のように美しい声でした。
やっぱり何でもそうですが、指導者大事。
 
ピアノはお得意な先生ではありませんが、声楽の指導は、とてもお上手だと思います。
厳しいけれど、レベルに応じた指導で抑揚についてなど細かく教えていただけて
今の先生で本当に良かったと思っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿