自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月2日月曜日

神田道場

佳代子先生のお教室に行きました。

今日は、お当番で佳代子先生がいらっしゃる前の前半をしました。
数人に、私の声かけセリフが気に入っていただけて、ほめてくださった。
週に九教室が、もうすぐ10教室になる。
毎週決まったセリフで八年間、さすがに馴染んでいます。
私の生徒さんの大半が、好きというセリフ。そう言えば、南アルプス市の後楽園
スタジオの生徒さんが、私の話が、お寺の住職さんの話みたいで心が洗われますと言ってたなぁ。(笑)
私の話じゃなくて楊名時先生の話なんだけど。

佳代子先生がいらっしゃらないから、休憩時間を利用して、一人一人名前を言おうよと代表の方に提案したら、そうしようと、名前と出てきた場所を順番に言いました。
佳代子先生が、いらした時に、あと二人でぴったりでした。
来ない時間を利用して、自己紹介していた事をほめてくださった。
細かい心配りが、佳代子先生の素敵なところです。

私を慕って、離れない方が、一生懸命で可愛い。わかりやすく、帰りがけに、修正点を説明してみた。

下半身が、頑張り過ぎて、大変らしい。
彼女の理解だと、24式終わりには、地面に地を這うようになっちゃう。そんなに頑張らないのよ。
股関節の緩みで重心移動するためには、
どこかで上に伸びておかないと。
動きながら、説明してみた。

きっともっと楽に動けるようになると思う。来月まで、稽古してみて❗

0 件のコメント:

コメントを投稿