自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月25日水曜日

百円札

先日、子供の頃集めていた切手を売りました。
スタンプが押してあるものにはそもそも値段がつかないと言われましたが、
子供の頃のおこずかいで集めたものでしたから、そんな金額になるわけもなく
3000円でした。

でも捨てようと思ったり使おうと思ってもそう手紙を書くわけでもなく
さっぱり捨てられて満足しています。

さらに驚いた事は、子供の頃家族で九州に旅行に行き、おつりが百円札で
父は、将来百円札は高く売れるから持っていなさいと言って
この年齢になるまで大事にとってありましたが、連番で並んでいるとかでない
百円札は、銀行で両替して下さいと言われとくに価値の高くなるようなものではなかった。

な~~んだそんなものを何十年も大事にとっていたのかと
可笑しくなりましたが、昔のお札を小学生のいる生徒さんに見せてあげたくなり
昨夜差し上げました。(笑)

切手も中には1千万円ぐらい買って持っている人とかいるらしいですよ。
当時切手集めが流行していて、切手が高く売れた時代でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿