自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月17日火曜日

アロマの香り

夜もアロマの香りをスチーマーで香らせて眠りにつき
朝もアロマの香りを香らせて、のんびりとパソコンの前でメールチャックしています。

断捨離を続けて一番良かったのは、時間に余裕が出来ました。
今朝は、5時半に起きたのでお弁当、朝食、洗濯物をたたみ
しまいまた干して、二階の掃除機、一階の掃除機をかけて、
化粧をして出かけるまでに1時間ゆとりの時間があります。

そもそも掃除は綺麗なところをするものという名言をスーパー主婦が
言っていたなあ。

それが断捨離をしていく中で可能になってきました。

自分の本は多分1/3ぐらい手放しました。
買えば捨てるを繰り返しこれ以上は増やさない。
もしくは減らそうと思います。

断捨離をして自分の持ち物の数が理解できているって
なんて気分が良いんでしょう。

皆さんにもう差し上げる必要はないけれど取っておきたい
書類で紙で残す必要がないものは、スマホで撮ってパソコンにメールしてパソコンでも保存して
おき紙は捨てました。
もちろん残す必要があると思われる書類は、残しています。

そんな判断すること事態が以前の私には難しく感じましたが、
その判断が早くなりました。

忙しさは増したけど時間に余裕が出来たのは、断捨離のおかげです。


0 件のコメント:

コメントを投稿