自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年6月29日木曜日

瞑想

瞑想が流行っている。

そもそも楊名時八段錦24式太極拳では、立禅を稽古はじめに行っています。
心と身体をつなぐものが呼吸、呼吸は宇宙とつながり幸せ感が満ちてくる。

たまたまフェラインで知り合った若い女性、食事も満足に食べられず
私に癒されると頼ってラインで無料電話をかけてくる。

私も何十分におよぶ電話は睡眠時間を削られるので
メールにしてもらった。

相手に迷惑をかけている事に気がつけないほど切羽詰まっている。

太極拳をしている人ではないので、瞑想を勧めた。
薬も常用している。精神が安定しない。
胃が食事をなかなか受け付けない。

今の自分を愛さなかったら人を愛せないと伝えました。
今の自分を許してまず自分を愛さないと
誰でも孤独だよと言いました。

わかりました。心に染みます。
自分を大事に出来たら良いな。
瞑想して寝てみますと言っていた。

とにかく副交感神経を正常に戻してもらいたい。
ろくに食べないで元気になるはずもない。

お母様と7月中旬に家に遊びに来ることになった。

何だかわからないけれど、人生と言うのは不思議な出会いと別れを
繰り返し、この出会いを受け入れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿