自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年6月28日水曜日

竹ノ子の水煮

長野県の野沢温泉に住んでいる姉から竹ノ子が届きました。
夜の太極拳教室のあと夜な夜な
水煮にしました。



 
午後、畑からエシャロットをぬいてきて、らっきょうのように漬けました。
美味しいのです。小さくて大変だけどタケノコ作りながら同時進行しました。


 
1週間ぐらいで食べられそう。すぐ食べても良いんだけどね。

 
夕方6時に友人がブラックべりーをくれました。
 
これは昨夜はあきらめて今朝ソースにしました。
 
旬の時期、忙しくても待ってはくれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿