自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年6月20日火曜日

薔薇のお庭


 昨日、太極拳の生徒さん宅に薔薇を見せていただきに伺いました。
元々は、薔薇がご縁で、Nさんに3年前に連れて行っていただいたのが始まりです。


薔薇はね無農薬では薔薇が可哀想だし無理だよとおっしゃり、やはり薔薇の
綺麗なお宅は、皆定期的に消毒している。


私もだから無農薬はあきらめて、消毒しています。
でもここのお宅の薔薇を見るとまだまだ消毒が足りないなと反省します。





今回一つ一つの薔薇を撮影しないで全体を20枚ぐらい写しました。

下草もそれはそれは美しくて、イングリッシュガーデンです。
標高が高いので今が満開でした。

オープンガーデンにされていないので、知る人ぞ知る隠れガーデンです。
コマツガーデンのカタログに密かに載っているお宅の薔薇です。

デジカメでなくスマホだったので思うような写真が取れず残念でした。
また来年見に行かせていただきます。今年で3回目、年々薔薇だけじゃなく
木々が育って、下草も手入れが行き届いています。
下草担当は奥様、薔薇担当はご主人さまです。

お庭を拝見したご縁で、ご主人さまが太極拳教室に来て下さるようになりました。
 



夢のような時間を過ごしました。
本当に素晴らしいお庭です。

日曜日だったら曇りでもっと薔薇が綺麗に撮れたね。
残念です。

生垣も薔薇、自宅の周りも薔薇に囲まれ、どれだけ手入れされているのか
頭が下がります。
男の方の協力があるとここまですごい事になるのですね。

ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. いつも奇麗な花の写真で、目の保養をさせていただいていますが、これは素晴らしいですね。
    某薔薇園などよりは圧倒的に素敵ですね。
    被写体がよいからスマホでもこんなによく写るのでしょう。

    是非一度は見せていただきたいですね。

    紹介していただけますでしょうか。

    返信削除
  2. また来年という事になるでしょう。
    オープンガーデンをされてないので、
    時期と私の都合の良い日となると
    難しいかもしれません。ご一緒しても一人か二人で
    もうすでに来年のご一緒するかたが決まっています。
    秘密の花園と育てているご主人が言っています。(笑)

    返信削除
  3. BF:No..232017年6月21日 9:58

    秘密の花園となれば、なおさら覗きたくなりますね。

    気長に機会を待ちます。

    返信削除