自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年7月9日木曜日

ガーデンツアー予告

7月12日にユーチューブで私の家の7月初旬のガーデンツアーを動画で配信します。 先日、近所の団地の花が好きなおばさまが、通りかかって、花がぜんぜん無くなったわねと言った。 一瞬ビックリしてムッとした。 こんなに花があるのに??? そうだこのおばさまは、2年前の薔薇が沢山あった庭が好きだったんだ。 薔薇は、減りましたね。と言っておいた。 世話が出来ずにさらに友達の畑に鉢をお願いすることにした。 今は、寄せ植えや他の草花に夢中になっている。 このブログの題名を変えないといけない。 薔薇は、40代の頃、頑張っていたと思う。夢中でしたが、 今の私には、剪定と消毒が無理になってきた。 マイブームが去ってしまったけど、薔薇も世話してもらえないのは、がっかりでしょうし、 風通しの良い畑に行くから良いかもしれない。 大きくなり過ぎた柏葉紫陽花も畑に嫁に出すことに。 広い広い畑を持つ友達に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿