自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年7月20日月曜日

日常のルーティーン

当たり前の事をこなした、朝のルーティーン。 トイレ掃除、台所の片づけ掃除、床の雑巾がけ、玄関の雑巾がけ。 お弁当を作り、朝食を作り、洗濯を干した。 こう文字でおこしてみると、短い時間にずいぶん色々な事をしたと 自分をほめてみた。 やるじゃん! いただいたデラウェアを少しそのまま食べていたのだけれど、 今日は、残りのデラウェアをジャムにしたい。 朝から暑い。 庭の紫陽花をまた箱につめて、同級生に送る準備をした。 一度に良い具合にならないので、一度に送れないのが、やはり生きている植物。 マメに庭の草取りをしていたけど、また伸びている。 これから、庭に出て、枯れた花を切ったり草をぬいたり、 庭の日々の手入れをする。 何気ない日が過ごせる事に、あらためて感謝したい。 平凡な日常は、平凡じゃない日常の時にはじめて幸せと気が付くなんてむなしいから、 日々のルーティーン、日々の穏やかに過ごせる朝に感謝して、 幸せを感じる。 身体が自由に動かせるなんて、有難い。 この身体を大事にしながら鍛えながら使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿