自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年4月10日金曜日

このブログタイトル

薔薇との暮らしというタイトルで長年このブログを継続してきたけれど、
現在自宅にある薔薇は、12本多いか少ないかわかりませんが、
手入れもさほど行き届いていない。消毒などの回数が少ない。

いろいろ考えると今後タイトルは、変更しないといけないかなと思います。
YouTubeに合わせて、kasa-lifeと変えていくかもしれません。

他のブログへの引っ越しも検討しましたが、あまりに慣れてしまい、
それもやや面倒な感じ。
いずれにしても、しばらく考えます。

さて今日は、公園での太極拳。晴れて良かった。
密な空間ではなく、人と人との間も離れておこなう太極拳。
軽い運動として、免疫力が高まります。

でも観察していると皆さん仲良しで近寄って会話している。
ほとんどマスク着用。

様子みて、考えます。

しかし緊急事態宣言が山梨県に出たら、公園であっても中止しなくては
ならないですが、その前にもどうかなと悩ましい。
今後東京が大変な状況が見られたら5月のすべての教室はお休みに
せざるをえない。

いろいろ悩んでいる場合ではない。
しかし、病気にかからないように多くの人がすればするほど、
医療崩壊は免れ、多くの命は助かると思います。
でもそれは、長期戦であることにもつながる。

こんな時期、自宅で出来る事でいろいろ楽しみたい。
どういうわけか、ワクワク日々楽しい。
アイディアが沸いてくるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿