自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年8月9日金曜日

時間

毎日同じ24時間なのだけれども、とにかく有効に上手に使いたいと思う。
昨日は三教室の合間に動画撮影をして動画アップには時間がかかるので、
出かけている間にアップするようにしている。

それから編集もなるべくしない。
続けるためにはあまり手の込んだ事をすると続かない。
何でも継続が力だと思っています。

先日動画アップしたアイスクリームは、当日より次の日の方が
美味しくなった。

一度手作りをお勧めしたい。
これだけの材料だとこの味だという事を舌で感じておくと
市販のアイスクリームを食べた時になるほどと思う。
私は、砂糖を70gにしたけれど、80g入れた方が美味しいんだろうなと
いう事がわかる。
だけど分量をはかるとこんなに砂糖を入れるのかと70gでも思う。

以前はよく作っていたのだけれどもだんだん面倒になり作らなくなり、
また思い出したように夏になると作り始める。
冬のようにオーブンで焼くお菓子が暑くて嫌になるから。

子供たちが小さい頃にはゼリーは良く作った。
ぶどうジュースを買ってきて作る時は、お砂糖なしでゼラチンをふやかしてから
ゼラチンを電子レンジで溶かして混ぜて型に入れる。
オレンジジュースの時は、ややお砂糖を足さないと美味しくない。
ゼラチンは、少なめにして柔らかいゼリーが美味しいから型に入れて冷やし固める。
実は料理動画などが一番撮りたい動画だったりするけど、換気扇がうるさいのと
時間的余裕が一番ない時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿