自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年8月22日木曜日

ホワイトボード

昨日、貼り付ける紙を忘れ、南アルプス市の後楽園スタジオで
ホワイトボードを借りれるかはじめて聞いて見た。
六郷のニードの教室もホワイトボードを借りている。
ホワイトボードに書くようになったニードは、メモに取る方も出てきて
やはり違う感じがする。

ホワイトボードの良さは、基本的な事だけじゃなく、追加で記入できる事です。
図なども書けるけれども後楽園スタジオは今まで紙を貼りつけるだけで
もちろん時間が1時間と短い事もあり追加で書き加えるなどという事が出来なかった。

終わった後、係りの方が来週も使いますか?と声をかけて下さり、
お願いしますと言ったら良いですよと快くまたホワイトボードを使わせて下さると言うので
ついに私の教室で張り付けるような教室がなくなり、黒板かホワイトボードに書く事になり
とても嬉しい。

字は綺麗じゃないけれども私も書く事はとても良いし少なくとも綺麗に書こうと
思うし言葉で伝わりにくい漢字なども書いて伝えられる。

耳が得意で目が苦手な私ではあるけれども、自分も書いて伝えて定着に繋がるので
やはりホワイトボードや黒板は有難い。

これからは、どんどんホワイトボードに追加して書き込む事が増えるように
あらためて勉強していきたいです。

とにかく将来は全国に呼ばれて指導出来る自分になりたいと思っているので
まず土台作りの勉強を続けていかないといけないと思っています。
あらためて規範教程の本も細かく昔の古い本と合わせて読んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿