自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年8月19日月曜日

自分と向き合う

持ち物を減らす事によって、自分と向き合う時間が増えました。
私は、本当に何を大切に思っているのか?
物と向き合う中で限られた1日の時間をどのように生きていきたいのか?
考えるようになりました。

以前何年か前に御殿場のアウトレットで2つのブランドのバックを買いました。
その前にお気に入りブランドの靴とバックを持っていました。

だけどこれって何のためのブランドバックだったり靴だったりを購入したのかな?と
思うようになり、もともとブランド物に興味がなかった事に
あらためて気が付いて、結果使い勝手が悪いし重たいから
東京にも持ち歩きたくない。

何とも好きなバックが3つ持っているので、このブランドバック2つは
いらなかったと気が付いた。
靴も嬉しく履いていたけれど、足に豆が出来たりとそもそも足に合わない。
東京に行くときに履いていくとマメが出来る。
これもいらないなと決心して、今日は、2つのバックと2つの靴を売りにいってみようと
思います。

たいした金額でない事もわかっているけれども
持っている事の方は気分もテンションも下がる。
少し高価な物を捨てた時の後からの開放感ったらなかった。

先日新しい本をブックオフに持って行った。
読まなくなった本。
それでもまだ60冊ぐらいは本を持っている。
手に入らない本も多いい。
でもこれより増える事がないように管理しています。

物が減ってはきているけど、まだ少なくするつもりです。
本当に身軽に生きたい。少しの物を大切に丁寧に暮らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿