自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年6月7日金曜日

楊名時太極拳LOVE

私、楊名時太極拳が大好きなんですよね。
何とか若手ユーチューブ世代の方にも楊名時太極拳をせめて知ってもらい興味を
持ってもらいたい一心でユーチューブに動画あげています。

私が30代ではじめた頃のような何となく続けて、何となく資格とってみたいな
そんな人が増えたら良いなあと思っています。

とくに指導者にならなくても、師範の方を増やして大勢の人達と熱く太極拳について語りたい。

動画は、実に極端な内容に仕上げていますが、実際に動いて外から見てわかるほど
そんな動きはしていません。(笑)意識はしていますが。。。

いかに楽しさ、面白さ、奥深さ、そんな魅力を若いユーチューブ世代に伝えていきたい。

先日、体験の方で運動神経がないのですが、とのご質問で、大丈夫ですよ。
とお話ししたあと、お教室の生徒さんにウケを狙い、私も運動神経が全くないからと
言って爆笑されるかと思いきや、シーンと静まりかえってしまい、
息子の言葉を使うと「マジカ」と思いました。

予期せぬ事がオオウケして笑われたり、逆にウケを狙うと静まり返ったり、
お笑い芸人の苦労がわかるような出来事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿