自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年6月23日日曜日

マスタークラス開催中

昨日進先生の太極拳の規範教程と稽古要諦2クラス受講して
二式の目と膝のタイミングをきちんと教えていただき、
それで良いと言われ、確認出来て良かったです。
表現が違いますが、太極拳の深いところで楊名時太極拳に通じるところが
沢山あります。良い学びにつながります。
早すぎると質問した方に進先生がそれをゆっくりやれば良いじゃないかと
雲手の指導でおっしゃっていました。

今日も楊名時太極拳の奥伝以上のマスタークラス開催です。
第3日曜日が主ですが、先週長野県の研修会に参加したので今週になりました。

長野県の研修で、長年の煩いが晴れた方がいたり、落ち込んでいた方が
治ったり、諏訪大社と一緒に行く仲間から元気な気をいただいたようです。
元気になられた生徒さんの笑顔に感激しました。
では行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿