自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年6月10日月曜日

木曽漆器祭りと合唱祭と免許証の更新

土曜日木曽の漆器祭に行きました。お茶のお仲間と8人で初めてお会いする方もいて、私も車を出しました。
小淵沢で待ち合わせをして行きました。
話しながらですぐ着いた感じです。

決められたパーキングに停めて、バスで行きます。170件もお店が出ていると書いてありましたが、前回行ったところを回ります。初めてだとわからないかもしれません。バスも途中下車します。

高いものには手を出せませんが、安くなっていて、そんな漆器を買って、自宅で普段使いしますが、良い物が安く手に入ったから食器棚に並べたら、すごく素敵です。

重くて使わない食器を大分捨てました。
入ったら捨てるのがミニマリストの考え方です。
漆器は、軽くて使っていると本当に魅力を感じます。食洗機には入れられないけどもともと、手洗いしているから、良いのです。

昨日は、合唱祭でした。先生が選び曲は、
若者らしい選択で中学生の課題曲。まだ取り組んだばかりで今回二つ目の曲(GiFT)は、チャレンジ。一曲目は、前回も歌った糸でした。
先生が、ここでは絶対に合わせてと言っていたところでみんなで呼吸を合わせて歌えたり、まだまだ仕上がってないけど、先生の指揮を一生懸命見て、こんなに一生懸命になる時間を過ごしているのが幸せで嬉しくなりました。
まぁ今回の二曲目は、ずれてしまったりしたところもありましたが、何しろ難しい曲にチャレンジした事と次の甲府市の合唱祭ではまた頑張りましょうと皆さんと話しました。先生の魅力で新しいメンバーも増えて楽しい合唱団です。毎週水曜日夜8時から9時半まで練習しています。合唱祭前じゃないと月3回です。甲府東公民館か中央公民館で練習しています。

今日は、免許証の更新に来ています。
講習までの待ち時間が40分、時間潰しのブログ更新。有難い。良い時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿