自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年6月5日水曜日

驚きです

物を捨てる代名詞のようになった●●●の三文字漢字がミニマリストの中で大問題になっています。

この言葉を作った方が、ミニマリストの方に弁護士の方からメールが来て
この言葉を無断で使用すると商標権の侵害で10年以下の懲役、1000万円以下の
罰金。
という事らしい。

この言葉が商標登録されていて、使ってはいけない言葉ことらしい。

この言葉を作った方の対談を見せていただいたことがあったと思うのですが、
自由に一人歩きしたこの言葉を喜んでいる様子だったと思っていました。
誰でも使う言葉になっているよね。

ブログだったりツイッターだったりユーチューブもこの言葉は、物を捨てる事を
簡単に表す言葉として、使われてきた。

このような事を言ってきちゃうんだ!と言う驚きと宇宙の法則に反するような行為だなと
思ってしまうのは私だけでしょうか?

この言葉を使ったブログや動画を少しつづ私も削除しようと思います。
課金とかコマーシャルとかついてないから良いんじゃないかと
思ったりしますが、なんだかね~。
もやもやした気持ちが残ります。

皆が気持ちよく使えていた言葉だと思っていたので、
この言葉を作った方の事をやや残念な方と思うようになってしまった。
尊敬していたのだけれども。。。。

こんまりさんは、世界で活躍されている。
いろいろ考えさせられる言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿