自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年8月8日火曜日

感謝です

 
昨日のお客様、実は2年ラッキョウをお送りしていたお二人で、
とても私のらっきょうファンでらして、H先生だけじゃなくSさんのお母様まで
私のらっきょうファンです。

そんなご縁で昨日遊びに来て下さったピアニストのH先生とSさん、
蓼科の別荘で11日のコンサートの準備の前に遊びに来て下さいました。

ランチを喜んで下さり、別荘での食事にと沢山ジップロックに入れて
お持ち帰りいただきました。

フェラインとらっきょうのご縁でのお付き合いです。

お土産に帰られたあとあけてビックリ!

レミパンとフェラガモのポーチ。
 
 
いただきものと2箱の一箱を下さった、マンゴー。マンゴーを箱でいただくのも初めてでした。
 

料理が好きではありますが、鍋など知りませんでしたが、レミパンって優れものですね。
何でもできそうです。
 
来年のレコーディングでは、料理長を任せていただき、音響の方やH先生Sさんの料理を
多分5日間ぐらい担当させていただきます。(^_-)-☆
その時は、ちょっと申し訳ないですが、太極拳をお休みする事になるかもしれません。
めったに自分からお休みすることなく5週あれば5週お教室を休まずしているので
そんな時はご勘弁いただきます。
 
楽しみです。
 
日野原先生が、どれだけ他の人のために時間を使えるかとおっしゃっていました。
私は、太極拳と料理ぐらいしか人のために出来ることがないので、
人生後半は、喜んでいただける方々のために出来る限りさせていただこうと思っています。
 
2日続けてのお客様でした。
料理は頭を使うというのが良くわかります。とくにお客様の時には、
前もって計画的に買い出しも下ごしらえもいろいろあります。
計画の通り行かない事もありますが、2日間12時過ぎに来てくれたので
これは実に楽勝です。
某会だと9時に自分も出かけて11時半過ぎに戻り、それから16人のランチ会。
これには、相当頭を使います。ボケ防止にもってこいです。(笑)
 
今日も雨ですが、10時過ぎから自宅にガーデンの方が挨拶にいらして、明日から開始です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿